ふれあい報告

ふれあい報告

4日に高齢者施設でふれあい活動を行いました。

手前からフラン、モモ、ドン

今回活躍したのは40kg超えの大型犬フランとドン、そして当会では一番小さいモモでした。赤い衣装を着ているのが分かりますか?

この衣装はフリフリが大好評でした

サンタクロースコスチュームです!ふれあい活動では抜け毛対策の一つとして必ず犬たちに服を着せるのですが、今回は季節感を出しました。動物愛護のための活動をしているというと堅く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、当会の会員も多くの皆さまと同じ一愛犬家です。ついつい犬たちにこんな服を買ってしまったりもします(笑)

あれ?モモ寝ていませんか?

モモはいつもながら抱っこされ担当。利用者様のお顔をお見せすることはできませんが、今回はまた皆さま格別の笑顔を見せてくださっていました。もう一回抱っこさせてと仰る方もみえました。

いつもながら穏やか時々ゴロリのドン

ドンとフランは超大型犬ですが、その穏やかさによく驚かれます。大型犬=怖いと思われることもありますが、責任を持ってしつけていくことで大型犬は頼もしく、優しいパートナーになります。

フランも幸せそうな顔!

今回は本当に利用者様たちの笑顔がすてきで、印象に残りました。こちらの施設には毎年訪問をさせていただいていますが、こうして楽しみにしてくださっていることをとても嬉しく思います。また来年も、皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

活動報告カテゴリの最新記事