新年のご挨拶とベルの近況

新年のご挨拶とベルの近況

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様よりご高配をいただき、誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年末より新しい家族を募集しているベルですが、既に多数のご家庭よりご応募をいただいています。皆様ベルにお声がけをいただき、ありがとうございます。現在問い合わせをいただいたご家庭について順次対応をしている状態です。お時間をいただき申し訳ありませんが、当会としましては各ご家庭の環境とベル自身の状態や性格を踏まえながら譲渡を検討してまいります。今しばらくお待ちください。

ベルは年末に獣医にかかり、年末にみられた下痢と皮膚炎の確認を行いました。下痢は許容範囲内ということで、現在獣医との相談の上ヨーグルトを少しフードに混ぜて経過観察をしています。皮膚炎については塗り薬や薬浴で対応しています。また、皮膚炎の原因としてカビも考えられるということで預かり宅では犬同士や子どもとの接触を避けるようにしている状態です。

預かり宅での環境には慣れてきたようで、食欲は十分。ゲージの外で遊ぶことも好きなようです。トイレに関してはかなりのお利口さんで、ゲージ内でのトイレは必ずシートの上で行い、排せつ後には吠えて合図をするとのことでした。要求吠えがあるものの、目隠しをすれば大人しく寝てくれます。なお、年末に計測した段階の体重は2.8kgです。

HPの「譲渡について」の注意書きにある通り、当会では預かり開始から譲渡の間にかかった医療費を新しい飼い主様にご負担いただいています(上限5万円)。ベルに関しましても皮膚炎等による医療費がかかりますので、ご承知おきください。

レスキューカテゴリの最新記事